2010/06/19/星空キャンプ

専門学校時代の友人達とキャンプへ行ってきた。

朝ホーマックで待ち合わせ、そのまま買出し、途中峠であげいも食べてそのまま真っ直ぐキャンプ場へ。今回利用するキャンプ場は以前O西君と泊まった事がある場所で、水が美味しく、温泉まで歩いて2〜5分、尻別川が眼の前流れ、コンビニすぐそば、パークゴルフも楽しめる恵まれすぎるロケーション。んで、夜になると星がとても綺麗なのね。

っつー事で、キャンプ場に到着後すぐにテント設営し、皆で釣りに行った。今回全員釣りがしたいということで、事前に激安だけどクオリティの高い釣竿とリールのセットを5セット購入済み。全員で釣りできます。

って事で皆で尻別川で釣りです。が、どうも魚が居る雰囲気ありません。先に入渓していたフライマンも全然アタリが無さそうなので、ちょっと離れた湖へ移動。は良かったのだが、駐車場から湖まで結構な距離がある訳です。軽いトレッキングをこなし一応湖到着し釣り開始。と、直ぐにカズ君魚をキャッチ。全員「ここは入れ食いかも」と期待したが、その後さっぱりです。日も落ちて来たのでキャンプ場へ戻る。この時点で皆クタクタ。皆かなりアグレッシブに動いて居るので汗だく。

キャンプ場へ戻った後、温泉組と料理組に分かれてカレー作ったり、温泉入浴したり、酒飲んだりしつつ楽しい時間を過ごす。んで、温泉が凄く気持良かった。こんなにもお風呂がありがたいと感じたの何年振りだろう・・・それくらい良かった。カレーもめちゃめちゃ美味だった。肝心の星空は・・・多少雲で陰ってはいたものの、まぁ、綺麗に見えました。気づいたら24時過ぎてるし・・・食ったし風呂入ったし酒たくさん飲んだし疲れたしで就寝。

翌朝・・・8時頃目覚め。朝食は昨日の残りのカレーやさっちゃん特製チーズトースト等を食べる。なんつーか、チーズトーストが激うま!!!!!7・11のブリトーハムチーズっぽくて本当に美味。生きてて良かった。

10時頃には片付けも終わりキャンプ所を後に。近くの名水を汲み峠に寄ってあげいも食べ、湖へ。はい、今日も皆で釣りでーす。魚釣れないかもしれないけども、釣りやすい場所を選んだ。2〜3時間ほど粘ったが全然ダメ。しかしこれだけの時間ずーっとキャスティングを繰り返していると・・・皆キャスティングがめちゃめちゃ上達してるんですけどー!!!!!こんな安価なロッドとリールでびっくりする程の飛距離飛ばしてます。んで釣果は・・・カズ君と僕がウグイを1匹づつ釣ったのみ。次回はもっと釣れる場所に皆を釣れて行くぜ!!!!!

っつー事で、皆くたびれたのでここで解散となりました。釣りで皆体力消耗してしまった感じだったけど、楽しかった。また皆でキャンプ行けたら素敵だなぁとおもいつつ安全運転で家路につきました。次回は爆釣ポイントへ皆を連れて行くので期待しててね。